 


やっぱりヤマタケ 

いま,ルパン三世のテーマを聞きながらこのブログを書いています.
時間なくてじっくりかけないのですが,ルパンシリーズの特に
Firstシリーズの音楽担当がヤマタケこと山下毅雄.
大野雄二もいいんだけど,やっぱりヤマタケ.
山下毅雄は,数々のドラマやアニメのサントラを手がけ,
7000もの曲を世に送り出したんですよ.
あの雰囲気を一度感じたら忘れられません.
特徴的なのは,
ルパン三世のエンディング
そして
ガンバのエンディング
を思い出せばわかるかもっ.

イエモンの吉井和哉も影響を受けたと公言していますよね.
彼の曲には,たしかに雰囲気が似たものがたくさんあります.

アマゾンで検索すれば,関連のものはもっとたくさんあるかも.
たくさんでていて,どれがベストなのかは不明ですね.
それにしても,山下毅雄といい,最近亡くなった伊福部昭といい,
昔の子供向け番組の音楽はレベルが高かった.

ルパン三世 THE 1st SERIES ANTHOLOGY - MUSIC by TAKEO YAMASHITA
ルパン三世 THE 1st SERIES ANTHOLOGY - MUSIC by TAKEO YAMASHITA山下毅雄 チャーリー・コーセイ よしろう広石

おすすめ平均
stars本物の1stルパン主題歌
starsルパンとBGM
stars旧ルパン音楽の基本!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerso.blog52.fc2.com/tb.php/58-0df10a81

