スポンサーサイト 


Amazonの注文システムがおかしいと思うわけ 

今日,Amazonで本を注文したところ,

ちょっとおかしなことに気がつきました.
一度,ある本のHPで,「ショッピングカートに入れる」ボタンを押します.
当然,商品がショッピングカートに入っています.
何冊か購入しようと,おなじ操作を繰り返すうち,
ついさっきも入れた本で,「ショッピングカートに入れる」ボタンを押してしまうってことありますよねぇ.

で,PC環境によるのかもしれませんが,Firefoxを使っている僕が,
Amazonでこの操作(同じ商品について,,「ショッピングカートに入れる」ボタンを繰り返し押してしまうこと)をすると・・・.なんと,数量が増えています.

これって,当然ですか?
うーん,この数量表示,とても小さくて見難い.最後の確認画面で,なんとなく違和感を感じて,じっくり見てたら,ようやく気が付いたくらい.冊数が少なかったから良かったものの,沢山購入していたら気が付かなかったかもなぁ.

もちろん,確認のメールで気が付くかもしれない.でも確認メールだって,表示はさらに見難いだけのこと.とすると,本が届いてから,気が付いて,返品という面倒な作業に・・・.送料もかかるし.


僕が思う望ましい方法としては,

1.同じ商品がショッピングカートにあるときには,その旨伝えてくれる.

2.数量を変更するのは,「ショッピングカートに入れる」ボタンを押した回数ではなく,数量変更の項目で変更する.

という感じだと思うんですけどねぇ.僕がおかしいのかなぁ?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerso.blog52.fc2.com/tb.php/353-fda20874

