 


「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」を読む 

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14) 2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)
西村 博之 (2007/06/29)
扶桑社

この商品の詳細を見る



2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

というタイトルのつけ方がいいです.昨日ブックオフで見つけてつい買ってしまいました.この手の本は買わないようにしようと思っていたのにw
たぶん,タイトルは後からつけたものだと思います.基本的には管理人ひろゆき氏のインターネットに関する考え方が羅列されているもので,タイトルの質問に答える本ではない感じ.

一番面白かったトピックは,やはり2ちゃんねるに関する訴訟のところ.インターネットに関しての法整備ってのは,まだまだこれからなんだと感じさせてくれる.

それにしても本文の対談で,佐々木氏が言う,「西村さんの言っていることは,身も蓋もなさすぎてついていけない」ってのは,言い得て妙.

最後にある小飼弾氏との対談は,さっぱり分からないところが多かったです.まあ,それは分かる人が読んで分かればいいんじゃないのって感じで読み飛ばしましたw
とはいっても,折角書籍として出版するからには,この対談部分はもう少し何か得られるものが欲しかったと思うのですが.そこから何も得られない僕の能力が低いと見るのが正しいのか・・・.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerso.blog52.fc2.com/tb.php/332-1e85c8d6

