スポンサーサイト 


嘘がまかりとおる. 

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks (024))
環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks (024))武田 邦彦

おすすめ平均
starsその手の環境本として結構有名になりましたね
stars吊るし上げ批判総会にも屈せず
stars吊るし上げ総会から逃げず、屈せず
stars吊るし上げ総会から逃げず、屈せず
stars不都合な真実

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前にゴアの不都合な真実を見ましたが,
どうも疑問だらけで終わってしまいました.
この本を読んで,その疑問も氷解という感じです.

本で読むまでぜんぜん気がつかなかったのですが,
北極の氷が解けても,海水面は上がらないのですねぇ.
気がつかなかったなんて,恥ずかしい限り.

浮いている氷が解けても,海水面は上がらないんですね.
アルキメデスの原理.
あーっ!
いわれて見て,そりゃそうだと思ったのでした.

ほかにもまだまだ沢山の気がつかなかった事実が.
環境に良いという言葉にだまされて,見えていなかった真実が
たくさんありました.

うまい話には乗らない.
これって,基本でしたw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerso.blog52.fc2.com/tb.php/317-9e373f69

