 


KrakowのEMPiK 

クラクフで英語ポーランド語辞書を購入したのですが,

そこのお店のHPを見つけました.

EMPiK

です.ついでに購入した辞書も発見.
110.69597961.jpg

http://www.empik.com/showobject.jsp?objectId=2627294¤tCategory=1210100

小さくてイカシタ辞書です.
あ,お店もおしゃれな感じの,本・CD屋です.クラクフのお店はビル全体でした.ここの店員さんは英語が通じ,とても親切でした.辞書を購入するのに,小さいのを探していたのです.僕が一番小さいと思う辞書を持っていき,「これが一番小さい?」って聞くと,「たぶんそうだけど,探してみる」といって,探してきてくれたんです.そのときに見つけてくれたのがこの辞書.とても小さくて,内容も充実していました.

プラハで購入した英語チェコ語辞書は,ISBNで検索してもヒットなし・・・

ま,どっちも対して使ってないんだけどwww

チェコ語の辞書は,駅で時刻表を見るときには活躍しました.

ポーランド語の辞書は,ポーランド人と,こんな辞書を買ったんだよと話すのに役立ちましたw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerso.blog52.fc2.com/tb.php/304-de429e0a

