 


チェコへ行こう⑤ SDカード編 

チェコ行きの準備のために,先日COOLPIX L12を購入したわけですが,記録するためのSDカードもこのたび購入しました.

アマゾンでチェックしたのは,
Transcend SDカード 150倍速 2GB TS2GSD150
Transcend SDカード 150倍速 2GB TS2GSD150
おすすめ平均
stars物理サイズは製造誤差の範囲?
starsLUMIX DMC-FX07で使用
stars相性あるものの安くてよい
stars安い、速い、高性能
stars書込速度も比較的速い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これでした.Coolpix L12の動作確認は,e-trendにあったので,対応しているようです.購入したいと思ったのですが,評判にばらつきがあるので,ちょっと断念.
なら,最新のSDHCカードを購入したいと思いました.
調べてみると4Gのがありました.

Transcend 4GB SDHC CARD (Class6) TS4GSDHC6
Transcend 4GB SDHC CARD (Class6) TS4GSDHC6
トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 3400


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


といっても,まだちょっと高いのですよねぇ.
で,SDHCの評判も不明だし.
そこで検討したのが,A-Dataのもの.値段も安く,意外にも評判も良いです.さすがにアマゾンにはなかったのですが,楽天にありました.でも在庫切れ・・・
いろいろネットを検索するとこちらのお店にありました.

http://www.1-s.co.jp/

の,

My Flash TURBO SDHC 4GB 150X CLASS6(SLC) 4,970 A-DATA
http://www.1-s.co.jp/sales/search.cgi?_file=data079999


です.値段もまあまあだし.則購入してしまいました.
デジカメでも無事認識してくれて,利用できてます.
パソコンだと4G弱になっているのですが,
デジカメだと,最高画質で1200枚弱撮影可能みたいです.
うーん,一枚2MBくらいのファイルなので,2.4GB?
もう少し認識できても良さそうな気も・・・
まあそれでも大満足です.

それと僕のPCにはSDカードが読めないのでリーダーも購入しました.
無事にパソコンで認識してくれて問題なし.
大きさも小さいし,速度もそこそこなので,文句なしです.

maxell メモリカードリーダライタ SD・SDHC・マルティメディアカード・RS-MMC対応リーダライタ UA20-SD.MINSD 3
maxell メモリカードリーダライタ SD・SDHC・マルティメディアカード・RS-MMC対応リーダライタ UA20-SD.MINSD 3
日立マクセル 2007-05-10
売り上げランキング : 2289


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerso.blog52.fc2.com/tb.php/298-4f2e5525

