 


水泳肩 

最近,水泳肩なんです.
http://www13.ocn.ne.jp/~moz/varioussickness/swimmingtop/shoulder/shoulder.html
もうなってからずいぶんと経つんですが一向に改善せず.
こんな体験談をみていると,
http://www13.ocn.ne.jp/~moz/experience/swimmers_shoulder/shoulder.html
たいへんなんだなぁと思います.

僕の場合は,少しフォームの改善を意識しつつ,泳ぐように
心がけているんですが,なかなか良くならない.
というか,安静にしているのが一番なのに泳いでしまっているのが
いけないのかも.
きちんとしたトレーナーをつけて,リハビリしたほうが良いとは
思うんですが,ついつい自己流になってしまいますね.
とりあえず,ストレッチを念入りにしたり,肩をまわすような
軽い運動をたくさんやることでインナーマッスルを鍛えて,
関節や腱への負担を減らすように心がけてます.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerso.blog52.fc2.com/tb.php/26-fc6ca738

