 


Lacuna Coil 

このまえ,HeavyMetal.TVで放送されたLacuna Coil.
ゲットして,いま聞いてる.

女歌のメタルって,Vixenくらいしか知らない僕ですが,
最近結構おおいんですねっ.
あっ,でもArch Enemyは知ってた.というかアルバムはいくつか持ってるや.でも聞いてるだけだと,女歌という感じではないからなー.Vixenだって,メタルという感じでもないし.

Lacuna Coilの世界観はなかなか良い.
ジャンルはGothic Metalっていうのかー.
たまにイタリア語の曲があるなーって思ったら,
イタリアのバンドなのね.

そういえば少しまえにKNACでさんざんかかって気になってた曲があるや.
Lacuna Coil - Swamped
http://www.youtube.com/watch?v=RqmJ7hbvsNA

http://www.youtube.com/watch?v=AlyoqDeM4po

ああ,この曲は,ちょっとずらしてファイルを同時にひらいて,同時に聞くとすごくいい感じだ.

HMTVでの曲は
Lacuna Coil - Our Truth
http://www.youtube.com/watch?v=LIu8cjjAE74

これもイイ.

メタルのジャンルのくくりってなんだかわけわからない.
なんでも形容詞つければそれっぽくなるかなぁ.

Pretty Metal
これじゃあ,デンマークっぽい.

Primitive Metal
もうなんかドラムとヴォーカルのみのトランス状態.

Extraordinarily Metal
なにがそんなにすごいのかわからん.

Homogeneous Metal
なんか単調な曲っぽい.

Heteroskedastic Metal
もうなんか変拍子ばっかりメタルという感じか?

うーん,なんかそんなに新しいジャンルは思い浮かばない.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerso.blog52.fc2.com/tb.php/204-2e15a994

