 


Bubble Ring 

90年代のバブリーな生活を送る若者の集団.
ではなくって,
Bubble Ring
これ作って見たいといつも思っていたんです.
よくイルカが,自分でバブルリングを作って,
それをもて遊んでいる映像を見るんですが,
これってものすごい運動能力が必要で,ちょっと人間には不可能です.
ベルーガのバブルリングはこれ.


でもまあ,上昇するバブルリングだけなら人間でも作れるんで,
ずっとやってみたいとおもってたんです.
ちょっとコツもわかってきたんで,また練習してみよう.


これはレベルが高すぎるっ.
この人の泳ぎ,なかなかこうは出来ない.

http://www.deepocean.net/deepocean/science09.php
のサイトがすごい.
バブルリングを力学的に説明してるー.
いやいやこのサイトが全体に面白い.
ダイビングに関する科学の解説.
そういえばオープンウォーターのライセンスを取るときに
それなりに勉強したっけ.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerso.blog52.fc2.com/tb.php/177-28d09568

