 


検出力っ 

http://www.virus.gr/english/fullxml/default.asp?id=82

検出力のテストがあったので,見て見る.
Kasperskyが一位なのは,たいてい検体がKaspersky からだったりするから,当然.

Active Virus Shield by AOLは最近話題のフリーのウィルス対策ソフト.検出力の高いKasperskyが強力しているとか.
しかしAOLのスパイウェアだという評判だし,不安定らしい.

以下だらだら見ていると,
有名どころの有料ソフトでも,
13位に McAfee version 10.0.27 - 93.03%
22位に Norton Professional 2006 - 83.18%
27位に PC-Cillin 2006 version 14.10.1051 - 80.90%
無料のソフトよりも低い場合が多い.

僕がいつもつかっているAvastは
17位 Avast freeware version 4.7.871 - 87.46%
なんで,Nortonよりも検出力は高いくらい.

でも,今後は,
11位の AntiVir Classic version 7.01.01.02 - 94.26%
にすることにした.

メイン機には,ヒューリスティックに評価の高い
10位 Nod32 version 2.51.30 - 95.14%
を使おう.有料だけど.とりあえず体験版をインストールする.

それにしても,
57. Hacker Eliminator version 1.2 - 1.70%
とか
58. Abacre version 1.4 - 0.00%
って,どういうことなんでしょう?
インストールするだけ無駄というか,作った意味すらわからない.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerso.blog52.fc2.com/tb.php/169-12bea93b

