 


リズム隊としてのお経 

曹洞宗の成道寺さんのHPに般若心経のMP3ファイルが置いてありました.

http://www.jodoji.com/jodoji/sound.htm

聞いて見ると,なかなか良い.

お経をHRやHMに使うのは,おそらく誰かがやっていると思います.
ただし主旋律として考えると,全くもってメタルとして面白みがない.

以前にもブログにかいたかも知れないんですが,バジリスクがアニメで放送されていたときに,
BGMとしてかかっていた音楽がすごく良かった.
複数人でお経を読み,それを完全にリズム隊として使ってしまうんです.もちろんドラムやベースを同時にのせることで迫力を付ける.
そこにギターをのっけるんです.
これはすごく格好よかったです.

いっさい宗教とは関係ない,ちょっと罰当たりな感じでしょうか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerso.blog52.fc2.com/tb.php/152-9a49c9c2

