 


無駄な時間ほど有効なのです. 

職場(といっても常勤ではないですが)のパソコンが新しくなりました.
なんかとっても速くなって,2万回繰り返す数値計算も1秒ほど.
数値計算だけなので,演算能力しかみてないですが,体感できるほどに
速くなるとはちょっと感動.

ただし,プログラミングをしていると,そのプログラムの構造について,
いろいろとイメージしたり,どこが問題なのかを考える時間も必要だと思います.
その意味で,計算時間というのも短ければ良いもんでも無いように思いました.
計算時間が短くなったぶんだけ,考える時間は減るし,仕事量が帰って増えてしまう感じです.
生産性は上がるけど,能率は下がるような...

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerso.blog52.fc2.com/tb.php/136-9fcba018

