 


OST 

女王の教室 o.s.t
女王の教室 o.s.tTVサントラ 池頼広

おすすめ平均
starsダークな雰囲気
starsまあまあでした
stars女王の世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



野ブタ。をプロデュース o.s.t オリジナル・サウンドトラック
野ブタ。をプロデュース o.s.t オリジナル・サウンドトラック池頼広 TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



時効警察 オリジナル・サウンドトラック
時効警察 オリジナル・サウンドトラックTVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この3つが,最近気になったドラマのサウンドトラック.
上二つは,池頼広さん,最後は,坂口修さん.
どれもとても個性的で,ドラマの雰囲気をとても盛り立てる曲でした.
正直,彼らの曲がなければドラマの面白さは半減したのではとおもうほどでした.

残念ながら,聞きたい曲はすべてではないため,購入するには
ちょっと高いのではという感じですが,レンタルなどの方法で
一度はどれも聞いておきたい感じです.

といっても,もとのドラマを見ながら聞くというか,ドラマその
ものを見る方がお勧めでしたっ.
要は,ドラマの雰囲気を盛り立てる曲ってことですね.

適当な心境を思い起こさせるような音楽を作れるってとても
すごいことだと思います.
これは行ってみれば,
「記号としての音の組み合わせ」
ってことになると思うんですね.
とある音の組み合わせを聞くことで,僕らは悲しい雰囲気を感じたり,
楽しい雰囲気を感じたり,記号として理解できるんですよっ.
すごいっ.
それでいて,それぞれ作者の個性もでています.
池さんの二つは,聞けば同じ人が作曲したんだと感じます.
そこがまたすごいっ.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerso.blog52.fc2.com/tb.php/13-8134c9e8

