スポンサーサイト 


ぐだぐだに崩壊 

Collapse: How Societies Choose to Fail or Succeed
Collapse: How Societies Choose to Fail or SucceedJared Diamond

おすすめ平均
starsOpinion
stars価値観の転換
starsvery important
starsかなりの力作です
stars文明の崩壊と環境問題

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日日本語訳を買ったジャレド・ダイアモンドの「文明崩壊」.
その後,英語のAudio Bookを手に入れました.
それを聞いていて,すべてを聞き取れるわけではないのですが,
彼はとても頭のいい人物だと再認識しました.
トピックは難しいことを取り扱っているにもかかわらず,英語が
非常にわかりやすいんです.こういうことは,良く理解していて
しかも豊富な知識がなくては,凡人にはできません.

Audio bookをけっこう気に入ったので,きちんと聞きたいと思い,
英語版の本も購入してしまいました.とても読みやすい英文.
といっても,僕の能力ではすらすらは読めないのですけれども.
で,Audio bookと比較して見ると...

あれ?
たまにどこを読んでいるかわからない...
そこでアマゾンをチェック.

Collapse: How Societies Choose To Fail Or Succeed
Collapse: How Societies Choose To Fail Or SucceedJared Diamond

Viking Penguin Audio 2004-12-29
売り上げランキング : 22998

おすすめ平均 star
starOpinion
star価値観の転換
starvery important

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あ,Abridged版だった.
うーん,比較して読むには読みにくい.
適当にチェックを入れながら読んでます.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerso.blog52.fc2.com/tb.php/120-45fd5ccc

