 


THE METAL YEARS 

Metalyears2.jpg


発見しました.

THE METAL YEARS

懐かしいです.

当時でたサントラCDをレンタルで借りて,テープで持っていました.

友人に貸したら,戻ってきてないんですけど・・・

ま,いまさらテープで戻ってもこまっちゃうんですが・・・

で,これは元の映画です.

いまや記念碑的ドキュメンタリーか?

http://video.google.com/videoplay?docid=4689920637100527225&q=%22metal+years%22%E3%80%80

保存決定です.

案内役は,Gene Simonsですw.

これ出てる人,わかんないのたくさんいる.

だれか全部解説してくれっ!

英語聞くのがたいへんだ.

80年代好きなメタラーさんに送る 

1986年かな.Metal黄金期の貴重なPV.

そうそうたるメンバーが一同に会した貴重なPV

Stars


保存しなさい!

発見してかなり嬉しかった.

必見です.

そしてPVのラストではっ,

北島の三ちゃん,じゃなかった,

Dio様が,星になって終わるのでした...

あ,もっと長いヴァージョンを発見.



これギターソロがしっかり入ってていい感じ.

でも,Dio様が,星になって終わるのを見れるのは短いVersionの方.

ちなみにこのCD,いま再発されてて,

アマゾンで買えるみたい.Starsの長いVersionは無いみたいだけど.
スターズ
スターズオムニバス ヒア・アンド・エイド アクセプト

ユニバーサルインターナショナル 1994-04-30
売り上げランキング : 11047

おすすめ平均 star
starあのテイクは?
star買ってよかった!!
starただ懐かしい、しかし新しい?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



買おうかな.

どんなに下手でもここまでできる. 

Incredible drum and piano stop motion video
http://www.zappinternet.com/?video=fodCyoDmiV

実はとんでもない演奏者なのか?
印象としては,両者入れ替わった感じ.

これだけの構成を考えて,編集するのに
どれだけ時間がかかるんだろうかって思う.
incredible!

いろんなカバー曲 



同じ曲をいろいろなアーティストがカバーしてるのって面白いです.
比較のために,少し集めて見ました.

finetune 



これ,finetuneというサービスです.
自分の好きな曲を選択してプレイリストを作り,公開できます.
しかもこうやってブログにはれる.そして無料.

曲は一つのプレイリストに45曲以上登録できる.
1アーティスト3曲までという制限はあるものの,ほぼ全部聞ける.

ってわけで,とりあえず一つプレイリストをあっぷ.

Lacuna Coil 

このまえ,HeavyMetal.TVで放送されたLacuna Coil.
ゲットして,いま聞いてる.

女歌のメタルって,Vixenくらいしか知らない僕ですが,
最近結構おおいんですねっ.
あっ,でもArch Enemyは知ってた.というかアルバムはいくつか持ってるや.でも聞いてるだけだと,女歌という感じではないからなー.Vixenだって,メタルという感じでもないし.

Lacuna Coilの世界観はなかなか良い.
ジャンルはGothic Metalっていうのかー.
たまにイタリア語の曲があるなーって思ったら,
イタリアのバンドなのね.

そういえば少しまえにKNACでさんざんかかって気になってた曲があるや.
Lacuna Coil - Swamped
http://www.youtube.com/watch?v=RqmJ7hbvsNA

http://www.youtube.com/watch?v=AlyoqDeM4po

ああ,この曲は,ちょっとずらしてファイルを同時にひらいて,同時に聞くとすごくいい感じだ.

HMTVでの曲は
Lacuna Coil - Our Truth
http://www.youtube.com/watch?v=LIu8cjjAE74

これもイイ.

メタルのジャンルのくくりってなんだかわけわからない.
なんでも形容詞つければそれっぽくなるかなぁ.

Pretty Metal
これじゃあ,デンマークっぽい.

Primitive Metal
もうなんかドラムとヴォーカルのみのトランス状態.

Extraordinarily Metal
なにがそんなにすごいのかわからん.

Homogeneous Metal
なんか単調な曲っぽい.

Heteroskedastic Metal
もうなんか変拍子ばっかりメタルという感じか?

うーん,なんかそんなに新しいジャンルは思い浮かばない.

たったひとつの恋のBGM? 

BGMが気になって,なんとなく見てしまったドラマ.
このドラマのフォークっぽいBGM.
なんて曲なんだろう?ドラマに書き下ろした曲なのかなぁ?
どこかで聞いた感じだなぁと思ったら,

Scarborough Fairにそっくりに思えてきた.パクリ?

Simon_and_Garfunkel-Scarborough_Fair-sandg.avi


僕の思い出すScarborough Fairは,Queensrÿche版.
Jeoff Tateが本気で歌ってたのが,なんか印象的だった.

他にも似てる曲があったような気がする.

「たったひとつの恋」o.s.t
「たったひとつの恋」o.s.tTVサントラ 池頼広

バップ 2006-11-29
売り上げランキング : 297


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

